Pen (ペン) 2017年 9/1号 [1冊まるごと、桑田佳祐。]

特集:1冊まるごと、桑田佳祐。

今年でソロ30周年を迎える桑田佳祐。
趣味でもあるボウリングにひっかけ「ROUND 30」と名付けられた30周年特設サイトも立ち上がり盛り上がりを見せている。
今春には、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌として、新曲「若い広場」を書き下ろし大きな話題となっているが、
この勢いはさらに加速をしていきそうだ。
今回のPenでは、 8月23日に発売されるニューアルバム『がらくた』に込めた思い、愛聴してきたレコードや30年の軌跡を、余すところなく一挙に紹介。
完全保存版の一冊です。

【企画概要】
■桑田佳祐 独占インタビュー
新作『がらくた』に込めた思い、そしていま考えていること。
■6年半ぶりのソロ、収録された15曲を解説。
■キーパーソンが証言する、『がらくた』完成までの道のり。
■熱狂のステージで輝きを放つ、美しき愛器。
■生まれ故郷を読み解く、映画『茅ヶ崎物語』。
■30年の軌跡を一望できる、ソロ作徹底解説。
■ポップスターの血肉となった、秘蔵レコード22選。
■言語感覚、声質、ライブパフォーマンス……桑田佳祐の多彩な魅力を探る。
■ラジオから世に流れ出た、名言・珍言集。
■話題曲「若い広場」のMV撮影現場に潜入!
■音楽とともに心に残る、アートワークの誕生秘話。
■クリエイターが語る、心に刻まれたこの一曲。etc・・・

その他、連載など。

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード