ブルースへようこそ

デビュー当時の桑田さんは「何を歌ってるのかわからない!」とひどく酷評されたものです。(今でもかもしれませんが)
邦楽であるにもかかわらず、まるで洋楽を聴くように歌詞カードを目で追いながら聴いてた人達も多かったと思います。

この曲はその「何を歌ってるのかわからない」ことを逆にうまく利用して、当時ではタブーだったと思われるホモについて歌ってます。
それまでもホモをネタにした曲はあったのかもしれませんが、具体的な性行為に関わることまで描写した曲は、この曲が邦楽史上初かもしれません。

掲示板・桑田節で歌詞を掲載しておきながら、こんなことを言うのは変ですが、同性愛やその性行為に対して生理的に拒否反応を示すような人は歌詞の内容を調べたりしないで、音感を楽しむだけにしておいた方がいいですよ。

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード