松田弘氏による裏話@MRT宮崎放送ウェブサイト内のアナウンサー日記by伊東あずさ氏

今ヒット中の「ホテルパシフィック」、桑田さんは初め、「恋してムーチョ」という曲名にしようとしたそうで、スタッフに、「チューブの曲にありますよ」と言われ、「えっ、そうなの!?」と変えたそうです。

(松田弘氏による裏話@MRT宮崎放送ウェブサイト内のアナウンサー日記by伊東あずさ氏)

転載元:MRT宮崎放送ウェブサイト
http://www.mrt-miyazaki.co.jp/

【はい、感想!】

(上記の内容は、先日YASUさんからの「サザンとTUBEってTVとかラジオで共演した事ってありますか?」というお題に対して回答した後、2組が共演したことがあるかどうかを改めて調べてみようと検索した時にヒットしたサイトで見つけました。
ちなみに、調査結果は先日の回答と何ら変わりなく、たぶんないんじゃないかなという推測止まりで、あるともないとも、いまだに断定出来ません)

桑田さんはサザンのことを冗談で「偽TUBEです」と言いますが、もうちょっとで嘘から出た誠になるところだったんですね(笑)。

今度カラオケで"HOTEL PACIFIC"を歌う機会があったら、「♪真夏の~恋してムーチョ」と歌ってみようと思います。

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード