黄昏のサマー・ホリデイ

「汗にまみれた下着をちょうだい
洗濯篭(せんたくかご)に放るから」

桑田さんの実体験によるものなのか、豊かな想像力によるものなのか、それとも、読書の賜物なのかは定かではありませんが、このフレーズには驚かされました。

内容の生々しさもそうですが、「LOVE AFFAIR~秘密のデート」では不倫を切なくもどこかお洒落な恋物語として描いていた桑田さんがこの曲では不倫を刃傷沙汰になりかねないとても危険な関係として描いている、この作詞家・桑田佳祐の表現力の幅広さにも驚いたんです。

このフレーズのように愛人が「彼氏の持ち物や身に付けている物を自分の手元に置いておきたい」という欲求を覗かせるようになったら、三角関係の終わりの始まりです。
現在不倫進行中の男性の方、どうかお気を付けあそばせ!

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード