SAMMA NO MAMMAのうた

【データ】
●作詞:明石家さんま&KUWATA BAND
●作曲:KUWATA BAND
●演奏:明石家さんま&KUWATA BAND
●披露された番組:さんまのまんま&MERRY X'MAS SHOW(86年放送)

【曲調】
サザンの曲で言うなら、「別れ話は最後に」が近いと思います。

【歌詞】

見てちょんまげ さんまのまんま Oh
来てちょんまげ ハラヒレハラ With You,To Me
見てちょんまげ さんまのまんま Oh
来てちょんまげ ハラヒレハラ With You,To Me

今夜は一発 やってこましたろ
ゴミ箱の上で

さんま さんま まんま まんま
ゴリラが腹減ったよ
アホちゃいまんねん 何言うてんねん
フワフワしたような Thirty One

見てちょんまげ さんまのまんま Oh
来てちょんまげ 夜(よ)なムラムラ With You,To Me

今日は三発(or散髪)やってこましたろ
果物屋さんで

さんま さんま まんま まんま
涙の脇じゃらし
アホちゃいまんねん 腸ねんてんねん
ヌレヌレしたような Dirty Man

【注釈】
終始桑田さんとさんまさんのユニゾンのはずなのですが、二人の歌詞が違っていたり、聴きとれなかったりした箇所がありました。
*1番の「ハラヒレハラ」を桑田さんはその通りに、さんまさんは「ハラヒレハレ」と歌っていました。
*2番の"With You,To Me"は違うフレーズのようなのですが、聴きとれませんでした。

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

大竹さんの大失笑…。

マーシャさん、こんばんは。ここでは初めてです。

「男女7人夏物語」の総集編のメイキングシーンでさんまさんが池上季実子さんのまえでこの歌を歌うというシーンがあって、それを見た大竹しのぶさんの大失笑を買っていました。

私はこれを見て「大竹さん、桑田さん嫌いなのかな…」とちょっとがっかり。

メリークリスマスショーでは桑田&さんまコンビで歌っていましたね。

さんましのぶコンビも好きだけど、桑田さんまコンビもサイコー。

スーパーももちゃんさんへ

> 「大竹さん、桑田さん嫌いなのかな…」とちょっとがっかり。

桑田さんが嫌いなのではなく、さんまさんの歌を聴くのが辛かったんじゃないでしょうか。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード