雨上がりにもう一度キスをして

Name: よーすけ

Subject: 雨上りにもう一度…
雨上りにもう一度キスをしての中の“青い鳥が逃げたのも運命と人はいうけれど いつの世にも神様が決めた粋な未来が待っている”の解釈をお願いします!m(__)m

Name: マーシャ
Subject: Re: 雨上りにもう一度…

♯前置きその1
このフレーズは主人公(彼女)のセリフではなく、作者である桑田さんからのメッセージだと解釈しました。

♭前置きその2
「青い鳥」という単語があることから、このフレーズをメーテルリンク(フランス)作の「青い鳥(日本語副題:チルチルミチルの冒険旅行)」という戯曲の内容に基づいて解釈しました。

♪解釈
彼との恋に破れた君に他人は「これも避けられない運命だったんだと思って諦めなさい。」と言うだろう。そして、君は「彼以上の人は二度と自分の前には現れない。私はもう誰も愛せないし、誰にも愛されない」と思っているかもしれない。
でも、君を誰よりも愛してくれて、君も心の底から愛せるような人が意外と君のすぐそばにいたりするものだよ。

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード