私の世紀末カルテ

この曲を初めて聴いた時、桑田さんのソロ・アルバム「孤独の太陽」の収録曲を聴いているかのような錯覚に陥りそうになりました。

そして、「こうしたソロ色の濃い曲をサザンでやるってことは、桑田さんはサザンとソロとの間の垣根を取っ払ったのかな?(取っ払ったんだろう)もうソロ活動はしない、もしくは、する必要がなくなったのかな?(なくなったんだろう)」という、疑問とサザンの活動継続を願う希望的観測の入り混じった気持ちでいました。

まさか後にサザン色濃厚の「波乗りジョニー」で桑田さんがソロ活動を再開するとは知らずに…。

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード