LOVE POTION NO.9

Name: 濱ちん
Subject: love potion no.9

こんばんわ~
love potion no.9はカバー曲だと聞きましたが 誰のカバーですか?あとこの曲って着メロはないんでしょうか
あっこんな質問でもよかったんでしょうか・・・

Name: マーシャ
Subject: Re: love potion no.9

濱ちんさん、こんばんは。
お題は歌詞の解釈のみに限定しているわけじゃないので、今回のような質問でも全然構いませんよ。
さて、"Love Potion No.9"ですが、オリジナルはアメリカの"The Clovers"(ザ・クローヴァーズ)というグループの1959年にヒットしたナンバーです。
ちなみに、当時の邦題は「恋の特効薬」だったそうです。
次に、この曲の着メロですが、サザンのサイトでは扱っていないようですから、洋楽通の個人が制作していなければ存在していないかもしれません。

Name: はまちん
Subject: Re: love potion no.9

なるほど~ありがとうございます
なんかlove potion no9ていう映画もあると聞きました それは・・・無関係なのかな・・・

Name: マーシャ
Subject: 映画

92年に公開された同名の映画がありますが、監督、又は脚本家がこの曲のタイトルを気に入っていて、自作のタイトルに拝借したんじゃないでしょうか。
僕は観てませんが、内容はアメリカン・コメディーだそうです。

【投稿募集】

「私ならこう解釈する」、「真相はこうなんです」、「お題を出したい」という方はどうぞ当ブログ内の掲示板「みんなのいた」に投稿してください。
また、「その他のお題と回答も見たい」という方もどうぞいらしてください。
お待ちしています!

掲示板「みんなのいた」はこちら!

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード