死体置場でロマンスを

♪死体置場でロマンスを

桑田サスペンス劇場とも言える作風の曲で、毛ガニさん入魂のパーカッション・ソロがあります。
デジタル処理や打ち込みを否定するわけではありませんが、僕は人間味の感じられる演奏が好きなので、この曲のようにプレイヤーの見せ場があるような曲をライヴでもっとやってほしいですね。

♪死体置場でロマンスを

詞にはストーリー性があり、楽器が奏でる音の中には様々な効果音がちりばめられていて、まるで映画やドラマの主題歌のようです。

後に稲村ジェーンの監督を務めた桑田さんのことですから、"KAMAKURA"を制作していた頃から既に音楽と映像の融合を考えていて、この曲にも桑田さんなりに再現したい確固たる映像があったのかもしれませんね。

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード