そんなヒロシに騙されて

Name: ピコ
Subject: そんなヒロシに騙されて

何度も何度も質問して申し訳ありません。あの~「そんなヒロシに騙されて」の間奏の部分でサザンのメンバーが叫んでいますよね?あれって何て言ってるんでしょうか??お願いします!!

Name: よーすけ
Subject: こんばんわ

このサイトはやめられませんよね、ピコさん(笑)このお題は空耳節にも出てたので、こっちに転記しておきます。「せーの Y・U・K・O Let's go ゆうこ 愛してる~」と言っているそうです!

Name: ピコ
Subject: Re: そんなヒロシに騙されて

よーすけさん初めまして!!本当にやめられませんよねぇ(笑)私なんかファン歴が浅いので皆様に聞きたい事が沢山あって・・・これからも宜しくお願い致します!!あと「そんなヒロシに騙されて」の間奏ではそんな事を言ってたんですねぇ、驚きです。やはりサザンのメンバーの心はとても暖かそうですね。それでは失礼致します。

Name: よーすけ

Subject: (No Subject)
このサイトにきてから僕はますますサザンが好きなり、かなり詳しくなりましたよ!(^^)v マーシャさんに感謝!!ピコさん、これからもよろしくお願いします!

Name: マーシャ
Subject: ピコさんへ

>何度も何度も質問して申し訳ありません。

ここはサザンの歌詞や事象について語り合う場なのですから、全然謝ることなんかないですよ。いつでもお気軽に書き込んでください。

今回のお題への回答は、よーすけさんが転記してくれましたので、繰り返しませんが、空耳節についてここで改めて説明させてください。

空耳節は「歌詞が不明で、桑田さんが何を歌っているのかわからないけど、私にはこんな風に聞こえる」、「歌詞カードを見るまでは私にはこう聞こえていた」といった内容を投稿する場です。
聞き違いの実体験は勿論のこと、「こんな風にも聞こえるんじゃない?」という面白ネタでも構いませんので、ピコさんもドンドン書き込んでください。

Name: マーシャ
Subject: よーすけさんへ

感謝しなければいけないのは寧ろ僕の方です。
ピコさんのお題に対して、僕の代わりに回答を転記してくださって、どうもありがとうございました。

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード