セッションだッ!'86

【データ】
●作詞:桑田佳祐
●作曲:桑田佳祐
●編曲&演奏:桑田佳祐・忌野清志郎・山下洋輔・今野多久郎
●披露された番組:MERRY X'MAS SHOW(86年放送)

【曲調】
忌野さんが歌いそうなメロディーを桑田さんなりに作ってみたという感じのジャズ風の曲です。

♪セッションだッ!'86

(忌野)
頭に来た 許せねえ てめえ
冗談じゃねえぜ 馬鹿野郎 Baby
やまかしいお前 寝言ばかり
俺は許せねえ

(桑田)
脳天に来た 顔が汚ねえ
ふざけんじゃねえぜ 馬鹿野郎 Baby
くだらねえお前 無理をするな
決まりすぎてんじゃん

(忌野&桑田)
Makin' loveでA-ha-ha
失禁 脱糞 I miss you
税金○×△(*注1) Oh oh oh to me

(忌野&桑田)
Shout あっかんべえ
○×△(*注2) Night & Day
Shout あっかんべえ
○×△(*注2) Night & Day
こりごりこりごりなセッションだッ!

(忌野)
豚の頭 何がクリスマス
カッコつけんじゃねえぜ 馬鹿野郎 Baby
忌まわしいお前 無理をするな
俺は騙せない

(桑田)
山羊のあばら 何がサクセション
カッコつけんじゃねえよ 落ちこぼれ
あさましいお前 てめえだけは
俺は許せねえ

(忌野&桑田)
Makin' loveでA-ha-ha
失禁 脱糞 I miss you
税金○×△(*注1) Oh oh oh to me

(忌野&桑田)
Shout あっかんべえ
○×△(*注2) Night & Day
Shout あっかんべえ
○×△(*注2) Night & Day
こりごりこりごりなセッションだッ!

(忌野)
メリー・クリスマス ハッピー・クリスマス
嘘だろう?

(桑田)
チャーリー・ミンガス 山下洋輔

(忌野&桑田)
Shout あっかんべえ
○×△(*注2) Night & Day
Shout あっかんべえ
○×△(*注2) Night & Day
こりごりこりごりだ セッションだッ!

(忌野&桑田)
あっかんべえ

【注釈】
*注1:前後も含めて「税金滞納」と歌っているように聞こえるんですが、定かではありません。
*注2:「Love」のようでもあり、「Doubt」のようでもあり、定かではありません。

皆さんからの情報提供も受け付けていますので、「提供してあげよう!」という心優しいお方は掲示板「みんなのいた」へのご投稿orメールにてお知らせください。
宜しくお願いします。

掲示板「みんなのいた」はこちら!

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桑田佳祐 東京

すごい。 Young Love. アーティスト: 桑田佳祐,TOMMY SNYDER,SOUTHERN ALL STARS,宮川泰,山本拓夫,中西俊博; 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント; 発売日: 1996/07/20; メディア: CD. 好きなんですよ。数あるサザンのアルバムの中でも好きなんです。(続きを読

コメントの投稿

Secret

このはなしブログに書きます!

マーシャさん、こんばんは。

キヨシローさんがお亡くなりになりました。桑田さんとキヨシローさんの歌うバトルロイヤルに山下洋輔さんと今野さんが絡むものでしたが、キャラの濃いメンバーゆえにあれはすごかったなあ。

翌年は古館さんも登場したし。

キヨシローさんのご冥福をお祈りします。

スーパーももちゃんさんへ

こんにちは。

忌野清志郎さん他界に関する僕のコメントは、掲示板の方に書かせていただきます。
ご了承ください。

税金

税金 たんと to me
ではないかな~?

sessionさんへ

sessionさん、はじめまして。
管理人のマーシャです。

税金に続く単語は「たんと」ですか。
なるほど!
貴重な情報をどうもありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード