祝!桑田佳祐活動再開

昨日(28日)桑田さんの「NHK紅白歌合戦」出演と「桑田佳祐のやさしい夜遊び」復帰が公式発表されましたね。

いや~、めでたいめでたい!
まさか今年中に桑田さんと再会できるとは思ってもみませんでした。

先月末に「NHK紅白歌合戦出演か?」の報道がなされた時は、正直なところ、嬉しさよりも「体調は大丈夫なのか?」・「無理強いされて、NHKに利用されるんじゃないか?」といった心配の方が先に立ちましたし、早く桑田さんの元気な姿を見たい・歌声を聴きたいという気持ちはあるものの、それを紅白でというのには何とも言い難い違和感を感じていました。

でも、よくよく考えてみると、好き嫌いは別として、桑田佳祐という人は今や誰もが認める国民的歌手ですし、実際に足を運ぶことが困難な人たちが多数いるコンサートや地方によって放送の有無の違いがある民放の音楽番組よりも、視聴格差のない紅白の方が桑田さんの復帰にふさわしい舞台なのかもしれません。

「桑田佳祐復活」の強烈なアピールになる紅白の舞台は復帰を待ち望んでいたファンを狂喜乱舞させるだけではなく、現在重い病と闘っている人たちにとっての大きな励みにもなるでしょう。

僕は紅白を見なくなって、何年経つかわからないほどですが、今年は録画しつつ、リアル・タイムでも見るつもりです。

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード