fc2ブログ

Nude Man

Name: よーすけ
Subject: NUDE MAN

今回のお題は「NUDE MAN」についてです。やっぱり好きな曲だけに歌詞が気になってしまうのです!みなさんには、どのようにきこえますか?「でっかいグレイのエアプレイン 世話すれば金村? 偉い方々皆 癒着ってもヘロヘロ?」「だからいいじゃん 悪かないじゃん あれも出しちゃう 皆で…?」この曲はロッキード事件について唄った曲だとか…そんな噂をきいたことがあります。

Name: ????
Subject: Re: NUDE MAN

でっかい灰色(グレイ)のAirplane 世話すれば金もらう
偉い方々みんな 癒着ってはヘラハラ?(ゆちゃ食っては減らん腹?)
*だから言えちゃう 言わなきゃ泣いちゃう
あれも出しちゃおう みなでNaked

みんなが見たがるもんは あからさまに見せて
あれもこの手も全コール? 同じようなものだろ
*繰り返し

Mr.Back,darling shall I wanna say??
まさかネタ?? ならチャラ?? trust with me?

指で前を隠しちゃえ みなPlay in a phone get a lie??
ha,ha! gotta! gotta! gotta!
どこかのサイトで耳パクしたのを掲載してました。参考になればどうぞ。
そういえばカラオケDAMではカラオケ入ってます。是非見てみてください。(ちなみに僕は見たことありません)
あとこれって著作権ひっかからないですよね?
引っかかるようであれば削除して下さい。

Name: マーシャ
Subject: よーすけさんへ

この曲がロッキード事件のことを歌っているという噂は本当です。
桑田さん自身がそう発言しています。

尚、どう聞こえるかに関しては????さんの回答例とほぼ同じなので、割愛することにします。

Name: マーシャ
Subject: ????さんへ

早速の回答ありがとうございました。
よーすけさんへの回答でも述べていますが、僕にもほぼ同じように聞こえるので、今回の僕の回答は????さんに便乗させていただきます。

掲載に関してはたぶん大丈夫だと思いますが、もし法律に詳しい方からの助言やサザン・サイドから何らかの警告があった時は削除します。
予めご了承ください。

Name: ????
Subject: Re: NUDE MAN

> 掲載に関してはたぶん大丈夫だと思いますが、もし法律に詳しい方からの助言やサザン・サイドから何らかの警告があった時は削除します。
はい分かりました。
そういえば桑田さん関係の楽曲って歌詞不明とか載せてない歌詞のシャウトとか多いですよね。前も質問したZODIAKの桑田さんの歌詞とかC調言葉に御用心のシャウトとか来いなジャマイカの載ってない歌詞の部分とか。これって耳パク出来ないですかねぇ。。。とっても知りたいです!耳パクコーナーとか作ったらどうでしょうか?(笑)一番知りたいのはボディ・スペシャルⅠの歌詞ですがねぇ。なんて長い文章書いてすいませんでした。

Name: よーすけ
Subject: (No Subject)

????さんはじめまして!耳パクコーナー面白いですね!それにしても歌詞が分からないと、こんなにも桑田さんの言葉は聞き取りにくいのだと思ってしまいました。。。ちなみにロッキード事件について詳しく分かりませんが、この事件のどのようなことを唄ったのでしょうか?

Name: ????
Subject: (No Subject)

> ????さんはじめまして!!
こちらこそ初めまして。
>それにしても歌詞が分からないと、こんなにも桑田さんの言葉は聞き取りにくいのだと思ってしまいました。。。
そうですよね!
>ロッキード事件のどのようなことを唄ったのでしょうか?
僕もロッキード事件知らないんで何とも・・・。すいません。でも!堂々とこんな事を歌えてしまう桑田さんは凄い!

Name: マーシャ
Subject: ????さんとよーすけさんへ

♪耳パクコーナー設置について
検討してみます。

♪ロッキード事件
僕のあやふやな記憶で間違った歴史を教えてはいけないので、大辞林より転載した内容を以下に記します。
アメリカのロッキード社の航空機売り込みに際し、日本の政界の一部に多額の工作資金が賄賂として渡された疑獄事件。1976年米上院外交委員会で発覚し、受託収賄・外国為替管理法違反容疑で事件当時の首相田中角栄をはじめ政治家や航空会社・商社関係者らが逮捕された。

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

Nude man 英語

歌詞を英語にしました。
You get money if Airplane take care of huge gray
Greater person we also giddy 's adhesion everyone
So Jan Ka not evil cares
Get out everyone Let's also out there
Show me overtly thing everyone wants to see
Some will like the same best hand this
So Jan Ka not evil cares
Get out everyone Let's also out there
Please to back, but i'ts all I Want to say
Now, but you are just with me would not surely
All Play in a hole get a liar to Let hiding before a finger
ga, ga, ga!

日本語

日本語版:Joysoundのカラオケから
でっかいグレイのエアプレイン 世話すれば金もらう
偉い方々 みんな 癒着ってもヘラヘラ
だからイイじゃん 悪かないじゃん
あれも出しちゃおう みんな出て行け
みんなが見たがる物は あからさまに見せて
あれもこの手も最高 同じようなものだろう
だからイイじゃん 悪かないじゃん
あれも出しちゃおう みんな出て行け
Please to back, but i'ts all I Want to say
まさか無いだろ Now, but you are just with me
指で前を隠しちゃおう 皆 Play in a hole get a liar
ga,ga,ga!

悲しみはメリーゴーランド 替え歌

悲しみは料理シェフ

あんなイタリア板前料理長
生き甲斐あるの?
ずっと勉強してきた料理を
今すぐでも辞めたいよ。

buon cuoco カレーさえ
食べれないくらいさ

あの先この先見えないよ
隣の人不味くて帰る?
We're fallin' fallin' 前と同じ

ちょいとイタリア修行を見習え
皆また来るよ。
あの断った時の涙を
客がぬぐう。

I'm Sorry Cooking 皆を
喜ばすための光は 直そこ

続ける事を望むなら
私についておいで
We're callin' callin' 修行は長い

Rarara...

Joysound ID:主にあれがすきさんへ

はじめまして。
管理人のマーシャと申します。
この度は当ブログへのご訪問及びご投稿どうもありがとうございます。

Joysound ID:主にあれがすきさんは語学力・発想力・文章力に長けていらっしゃる方のようですね。
感服しました。
また新たな作品が完成した際には是非ご紹介ください。

それでは、今後とも末永く宜しくお願いします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。



月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード