「海で聴きたいサザンオールスターズ」@笑っていいとも04年7月16日放送)

第1位=TSUNAMI
第2位=真夏の果実
第3位=勝手にシンドバッド
第4位=チャコの海岸物語
第5位=いとしのエリー
第6位=希望の轍
第7位=涙のキッス
第8位=HOTEL PACIFIC
第9位=君こそスターだ
第10位=栞のテーマ

(「海で聴きたいサザンオールスターズ」@笑っていいとも04年7月16日放送)

【はい、感想!】

これは「笑っていいとも」が行った、新宿アルタ前にいた人達へのアンケート調査の結果です。
たしか調査対象はサザン・ファン限定ではなかったと思うんですが、それでもシングルじゃない「希望の轍」が第6位に入ってるんですよね。
これには「へぇ~」でした。
この曲はサザン・ファンの間では1~2を争うほど人気の高い曲で、カラオケでも歌われまくってますから、サザン・ファンじゃない人もよく聞いて(さんざん聞かされて)知ってるんでしょうね。

それと、驚いたことがもう一つあります。
オン・エアを見た方は気づいたと思いますが、"HOTEL PACIFIC"の曲紹介でサビが流れた時、金曜日担当の梅津弥英子アナがなんとあのフリをやってたんです。
目立たないようにさりげなくですけど。
彼女がサザン・ファンなのか、それとも、彼女の身近にサザン・ファンがいるのかはわかりませんが、あのフリを知ってるくらいですから、彼女は立派なサザン通ですよね。

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード