いなせなロコモーション

♪いなせなロコモーション

今だに人気は衰えず、ライヴでは定番の曲ですね。
僕も大好きで、カラオケでは必ずと言っていいほど歌います。
昔のライヴでは、この曲になると、毛ガニがステージのフロントに出て来て、色々と羽目を外してましたが、最近はそんなアクションを全然しなくなりましたね。
老け込むにはまだ早いぞ、準メンバー!

♪いなせなロコモーション

僕は、この曲が三ツ矢サイダーのCMに使われたということは覚えてるんですが、どんな映像だったのかがどうしても思い出せないんです。
もしご存知の方がいらっしゃったら、どうか教えてください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

♪いなせなロコモーション

この曲を聴くと、僕はライヴでの大森さんのアクションを思い出します。
いつもそうとは限らないんですが、大森さんは「彼とならやさしくやれる」のところからザ・フーのピート・タウンゼントばりに腕を思いっきり振ったり、グルグル回したりして、ギターをかき鳴らすんです。

サザンは色んなジャンルの音楽を創作し、表現するバンドですが、僕はあのアクションを見る度に「大森さんはやっぱりロック・ギタリストなんだなぁ」としみじみ思ったものでした。

theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード