お詫びとご報告

暫く皆さんからの投稿に対して、全く返信せず、大変申し訳ございませんでした。

実は急性虫垂炎を患い、入院していました。

俗に、盲腸と呼ばれている病気で、難病でも大病でもないのですが、僕の虫垂は人の倍以上の大きさがあって、更には、それが腸の裏側まで行っていて、救急車で病院に運ばれた時は破裂寸前だったとのことでした。
手術は全身麻酔による開腹手術で、要した時間は2時間、開腹の長さも通常の倍以上。
僕は切除した虫垂をまだ見せてもらっていませんが、執刀医は「ものすごい虫垂でした」って言っていました。

こうして異例尽くしの虫垂炎手術は終わり、以降、一般病棟での入院生活を送っていました。

まだ退院したばかりなので、活発には動けませんが、徐々に元のペースに戻していきたいと思っています。

それでは、今後とも宜しくお願いします。

小さな田舎町の小さなボタン屋さん

佐藤ボタン店(Google Mapより)

僕の母が経営していた洋裁・手芸用品店なのですが、残念ながら母が先日他界したので、廃業することにしました。
長年勤めてくれた店員さんが言うには、昔懐かしい商品や今では珍しい商品があるそうです。
在庫品を買い取ってくださるような業者様からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

お詫び

管理人のマーシャと申します。
これまでかなり長い間、家族の健康上の理由により、サイトの更新が疎かになっていましたが、去年9月の父に続き、母が先月他界し、悲しい結末を以て、僕の家族の健康問題は解消されました。

とはいえ、僕の物心両面での整理がまだ付かないため、かつてのようにサイトの更新が活発になるには、もう少し時間が掛かりそうです。
何度となく当サイトを訪問してくださっている皆様、ご容赦のほど、何卒宜しくお願い申しあげます。

ICレコーダー

僕の家は、電波の受信状態が悪く、部屋の中ではFMがまともに聴けません。
そのため、長年愛用のCD+ダブルMD+ラジカセをベランダに置き、タイマー録音をして、後日聴くという形式で桑田さんの「やさしい夜遊び」を楽しんできたのですが、先日その我が愛機が活動限界を迎えてしまいました。

カセット・テープもMDももはや聴くことはなく、CDですらパソコンやテレビで聴くようになったので、色々と検討した結果、FMを録音できるICレコーダーを購入したのですが、それに内蔵されているアンテナの高感度にビックリ!

な・な・なんと、室内にいても、窓側にICレコーダー持っていくだけでノイズが気にならないほどの音質でFMが聴けるではないですか!?

時の流れと技術の進歩を実感し、新たな愛機との出会いに感動しました。

theme : ひとりごと
genre : その他

鼻づまり

長かった冬が過ぎ、ようやく待望の春到来!

でも、花粉症に悩まされている方にとってはこれからが辛い時期ですよね。
心中お察しします…。

僕もひどい鼻づまりに悩まされ、睡眠中には口呼吸になることもしばしば…。
日中も、集中力は欠けるわ、注意力は散漫になるわでいいことなし。
とはいっても、僕の場合、この症状は冬限定で、寒さが鼻の奥の充血を引き起こしているみたいなんです。

叶わぬ夢ですが、「いつか冬のない土地で暮らせたら」なんて思っています。

theme : ひとりごと
genre : その他

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

マーシャ

Author:マーシャ
いらっしゃいませ!
桑田節へようこそ!!

当ブログは、桑田佳祐氏が作詞した楽曲の歌詞の中で、意味が難解と思われるフレーズに着目し、面白おかしく真面目に解釈して楽しもう、サザンについて「何故だろう?」と不思議に思う事象を解釈して楽しもうという、とっくにどこかのサイトがやっていそうな企画を基に、線香花火のごとき華々しさでWEB上に登場しました。

ものの捉え方は人それぞれ、千差万別です。
見る角度をちょっと変えるだけで、今まで気が付かなかったものが見えてくることもあります。

当ブログにお越しくださった皆さんには、色んな解釈の仕方を自ら試みたり、人のを見たりして、感心したり、笑ったり、サザン・ファンは勿論、そうでない方にも楽しんでいただきたいと思います。




メルマガ購読・解除
 

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazonサーチウィジェット
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード